[掲示板に戻る]


3 Re: バセドウ病と妊娠について。。。
ゲスト

ちこ 2013-4-12 17:33  [返信] [編集]

ちこです。
ご回答ありがとうございます。しばらくパソコン見られなくてお礼が遅くなってしまってすみません。
ご意見、ありがとうございました。お励ましも心強く感じています。

書き込みから数カ月たちました。
現在、手術という選択肢は考えないようにしました。そうこうしているうちに私も39歳になり、妊娠ということもあまり考えないようになったということもありますが(そうですね!まだ39歳、チャンスが0になった・閉経したわけじゃないですもんね)、投薬して1年と3カ月経ち、祝・脱TSH0.01以下!になったのです。前回の検査では0.25と、まだ通常よりは低いですが、0.01以下という結果からすれば大進歩です。

私も自分自身で色々調べているうちに、手術はしない方がいいような気がし始めました。リスクが大きいこと、体に負担がかかること。それに、よく考えてみたら、甲状腺自体が悪いのではなくて、自己抗体があるから悪いわけで、いわば被害者?の甲状腺を切り取っても根本的な解決にはならないんじゃないかなーと。

早く健康になりたいと焦ってばかりで、病気になった体のことを責めてしまっていました。本当は、病気になるまで頑張ってくれた体をいたわってあげなきゃいけなかったのに、と思うと申し訳なくなります。

気長にこつこつ頑張っていこうと思います。
病気になったおかげで、自分が自分の体について何にも知らなかったこと、ケアしてあげてなかったこと、色々気付きました。そしてこういうサイトで相談したり、励ましのお言葉いただけたり、嬉しいことありがたいこと、たくさんありました。
どうもありがとうございます。


バセドウ病と妊娠について... ちこ 2012-12-29 18:28
Re: バセド...by クリ 2013-2-15 3:03
Re: バセド...by ちこ 2013-4-12 17:33 ←いまここ~
  • 件名をクリックで移動できます。
  • 投稿をまとめて見たいときは丸い画像をクリックしてください。
BluesBB ©Sting_Band
バセこれ投票
失礼ですが、ご年齢は?
10代
20代
30代
40代
50代
60代以上
5才
発病は6才で分かった時は7才でした。
85
6歳
0歳
(歌手)絢香さんのニュースがきっかけでバセドウ病に気付きましたか?
はい
いいえ
人間ドッグ
会社の健康診断で
発表した日に結果が出てわかった・・
以前から
以前から
バセドウ病、今どんな感じ?
かなり…。我慢の限界超えっ!!
だいぶ…。しんどい、もうへこたれそう。
そこそこ…。なんとかなってます。
あまり…。普段は自覚がないくらい。
まったく気にならない。
なってまだひと月足らず

過去の投票も閲覧できます。