[掲示板に戻る]


2 Re: 軟便・下痢について
ゲスト

Batapy 2012-12-14 15:55  MAIL  [返信] [編集]

病歴5年とのこと。私は途中転勤があったので薬の服用を止めてしまったことがあり、ちょっとひどくなり、8月から病院を変えて治療中です。
軟便はバセの特徴、医師でないので判断できませんが、ただ言えることは5年の治療暦でメルカゾールの量を多くしたり少なくしたりするだけの治療をしていませんか?病院も商売ですから患者さんのことを本当に治そうとしているのか疑いを持ってしまいます。私は今通っている個人病院で治療方法と完治(その状態を維持すること、全く完治するかどうかは医師にも分かりませんが)の目標期日を示されていますので、そこに向かってじっと治療を続けています。
不安感を拭い去れない精神状態でしたら、医師と相談することが必要ですし、思い切って別の病院に状態を訴えて治療を受けられるのがベターかと思います。
TRab-humanの数値がさほど高くないなら、いい方向に向かっているのではないでしょうか。
良いアドバイスになりませんが...。


軟便・下痢について キョン 2012-11-10 13:37
Re: 軟便・...by Batapy 2012-12-14 15:55 ←いまここ~
  • 件名をクリックで移動できます。
  • 投稿をまとめて見たいときは丸い画像をクリックしてください。
BluesBB ©Sting_Band
バセこれ投票
失礼ですが、ご年齢は?
10代
20代
30代
40代
50代
60代以上
5才
発病は6才で分かった時は7才でした。
85
6歳
0歳
(歌手)絢香さんのニュースがきっかけでバセドウ病に気付きましたか?
はい
いいえ
人間ドッグ
会社の健康診断で
発表した日に結果が出てわかった・・
以前から
以前から
バセドウ病、今どんな感じ?
かなり…。我慢の限界超えっ!!
だいぶ…。しんどい、もうへこたれそう。
そこそこ…。なんとかなってます。
あまり…。普段は自覚がないくらい。
まったく気にならない。
なってまだひと月足らず

過去の投票も閲覧できます。