トップページ  >  バセドウ掲示板  >  バセドウ掲示板->とりあえず自己紹介でも->悪循環
[掲示板に戻る全部  1-  最新50
1 悪循環
ゲスト

いっちゃん 2011-9-7 16:20  [返信] [編集]

バセドウと診断され、約1ヶ月になります。

発病していたのは診断されたときより半年ほど前からだとのことで、今はメルカゾールを1日6錠服用してます。

診察に行ったきっかけが右半身の違和感からだったのですが、それから悪化し今は右手がうまく使えません。

震えもあるのですが、震えより筋肉が過剰反応してしまうと言う感じで、細かい作業をしようとすると力がはいりすぎてしまい、包丁を持つとジッとしておれずで危ないため料理もできません…お箸もうまく使えなく、今まで普通にできていたことができないです。

バセドウのよくある症状とは違う気がして脳外科で検査もしてもらったのですが異常なしでした。

仕事もできずで無職な上に家事もままならずなのに、一緒に住んでる彼は文句も言わずよくしてくれます。

そんな彼に対して、優しく明るくして疲れさせないようにしなくてはと思うのですか、少し嫌なことがあると泣いたり怒ったり。心配してくれる彼の両親に対しても、彼に嫌みのように言ってしまったりします。

最低です。理性より感情が先走ってしまう。ただの我が儘で怠け者なんじゃないかって自分でも思います。

ネットで色々見ていると、仕事をして家事もこなしてらっしゃる方も沢山いるのに…。

みんな仕方ないよって言ってくれるのですが、今あたしには何も良いところがないです。やっと自分のことを好きになれてきてたのに、今の自分はすごく嫌です。

早く前の自分に戻りたいです。今のままじゃ彼にも愛想をつかされると思います。

皆さんはどれくらいで症状が治まったんでしょうか?最初は数ヵ月もすれば治まるならって思ってたのですが、これがあと数ヵ月も続くかと思うと不安です…。

2 Re: 悪循環
ゲスト

りりー 2011-11-13 9:54  [返信] [編集]

1ヶ月位で落ち着くと思います!!
私も自分がどうなってしまうんだろって不安でしょたけど
不安なら病院の先生に何でも聞くことです。
ただ、血液検査した日に薬の量を決めてくれる病院をお薦めします。
飲みすぎてしまうと、低下症になってしまいますよ!!
私がそうでした。

ケセラセラで行きましょう!
[掲示板に戻る全部 次100 最新50
BluesBB ©Sting_Band
バセこれ投票
失礼ですが、ご年齢は?
10代
20代
30代
40代
50代
60代以上
5才
発病は6才で分かった時は7才でした。
85
6歳
0歳
(歌手)絢香さんのニュースがきっかけでバセドウ病に気付きましたか?
はい
いいえ
人間ドッグ
会社の健康診断で
発表した日に結果が出てわかった・・
以前から
以前から
バセドウ病、今どんな感じ?
かなり…。我慢の限界超えっ!!
だいぶ…。しんどい、もうへこたれそう。
そこそこ…。なんとかなってます。
あまり…。普段は自覚がないくらい。
まったく気にならない。
なってまだひと月足らず

過去の投票も閲覧できます。