トップページ  >  バセドウ掲示板  >  バセドウ掲示板->病気のこと何でも->産後のバセドウ病再発について。
[掲示板に戻る全部  1-  最新50
1 産後のバセドウ病再発について。
ゲスト

hinoyui 2011-2-13 10:34  [返信] [編集]

二人目を出産し、現在産後2ヶ月入るころです。

6年前にバセドウ病を発病し、投薬(チウラジール)にて治療しています。

妊娠後期から投薬を中止し、産後2ヶ月になる今、甲状腺が腫れ、動悸、イライラ、倦怠感、声のかすれ、手のふるえ(少し)が気になるようになりました。

先週、かかりつけの病院へ行き診察をしてもらい、現在は血液検査の結果待ちなのですが、産後は3ヶ月頃から再発するとの事で、一ヶ月後にまた来るようにと言われました。
その間、この辛い状態をずっと我慢しておかないといけないと思うと憂鬱です。

出来れば、早く薬をのみたいのですが産後1ヶ月半〜2ヶ月の期間にバセドウ病が再発することはないのでしょうか。

4年前に一人目を出産したのですが、その時も再発し、産後2ヶ月からチウラジールを飲み始めました。
(4年前とは、かかりつけ医が違います。)

毎日イライラし、上の子にきつくあたってしまう自分がとてもイヤです。
育児による腰痛や、背中痛もあり、体調がとても優れません。
早く元気になって育児を楽しみたいです。。。



[掲示板に戻る全部 次100 最新50
BluesBB ©Sting_Band
バセこれ投票
失礼ですが、ご年齢は?
10代
20代
30代
40代
50代
60代以上
5才
発病は6才で分かった時は7才でした。
85
6歳
0歳
(歌手)絢香さんのニュースがきっかけでバセドウ病に気付きましたか?
はい
いいえ
人間ドッグ
会社の健康診断で
発表した日に結果が出てわかった・・
以前から
以前から
バセドウ病、今どんな感じ?
かなり…。我慢の限界超えっ!!
だいぶ…。しんどい、もうへこたれそう。
そこそこ…。なんとかなってます。
あまり…。普段は自覚がないくらい。
まったく気にならない。
なってまだひと月足らず

過去の投票も閲覧できます。