[掲示板に戻る]


7 Re: 震災から今は
ゲスト

ささ 2011-10-6 14:01  [返信] [編集]

ずいぶん書いてきたので、さいごにしようと書きにきました。今までありがとうございました。


わたしはさいきん人の愛って大切だなと思います。体と心の癒しにです。

ある日わたしは自分にいいました。「わたしはいらいらするためにいるんじゃないんだよ!」
心のさけびでした。


わたしは病気を通して、いつも、「なぜ、病気や弱者は生きにくいんだろう」と考えていました。
給料安くてもいいから、病気のひとが働きやすいパートなどのシステムや受け入れ、援助や補助があればいいのに、と思っていました。
だけど、システムはシステム、あがいても今のままで、いつも助けてくれたのは、わたしが愚痴りながらも、愛する家族や友達でした。

それで地震もあり気づきました。わたしはできることで自分のしたいことをまず自分に許し、満たしてあげよう、と。

外食をしたい、本が読みたい、眠りたい、小物がほしい、これらを満たしてあげました。

そのとき、楽しい気持ちが自分を救ったことに気付きました。「なにか、楽しいこと」をしたい!わたしは叶えるためではなく、楽しいからすることを忘れていたのです。

さいきん、越智啓子さんの「夢実現プロセス」という本をたまたま手にしてました。わたしは長らく夢などなく生きてきました。


でも、今はふたつ夢ができました。ひとつは自分がつくるアートを通してだれかを笑わせられたらうれしいという気持ち。

次には、楽しいことを続けていきたいという気持ちです。気持ちは夢ではないでしょ?といわれそうですが、はじめてできたわたしの大切な夢です。


啓発的な本なので、影響されすぎないように、子どものようにはしゃいだ気持ちでみて頂けるとうれしいです!どんなものでもですが、自分が楽しくなり、うけいれらるところをみると自分の肥やしになり、胸が温まります。


甲状腺と漢方薬 ささ 2010-11-11 19:51
Re: 甲状腺...by ささ 2010-12-3 19:39
杞菊妙見...by さささ 2011-2-7 17:45
鼻...by ささ 2011-4-28 11:18
最近漢方...by ささ 2011-8-9 8:38
震災から...by ささ 2011-9-20 14:52
Re: 震災か...by ささ 2011-10-6 14:01 ←いまここ~
  • 件名をクリックで移動できます。
  • 投稿をまとめて見たいときは丸い画像をクリックしてください。
BluesBB ©Sting_Band
バセこれ投票
失礼ですが、ご年齢は?
10代
20代
30代
40代
50代
60代以上
5才
発病は6才で分かった時は7才でした。
85
6歳
0歳
(歌手)絢香さんのニュースがきっかけでバセドウ病に気付きましたか?
はい
いいえ
人間ドッグ
会社の健康診断で
発表した日に結果が出てわかった・・
以前から
以前から
バセドウ病、今どんな感じ?
かなり…。我慢の限界超えっ!!
だいぶ…。しんどい、もうへこたれそう。
そこそこ…。なんとかなってます。
あまり…。普段は自覚がないくらい。
まったく気にならない。
なってまだひと月足らず

過去の投票も閲覧できます。