[掲示板に戻る]


2 Re: 1
ゲスト

mame 2010-11-8 10:26  [返信] [編集]

ゆぅさん、こんにちは。
しんどそうですね。大丈夫ですか?
私もグチれるときはグチりまくってましたよ〜。
グチる元気がない時はぼーっとするか寝てました。
今はもう元気になりました。

ゆぅさんの大量の薬っていうのがちょっと気になったので書いてます。
私は治療初めて1年2カ月です。
バセドウのお薬は、最初1日2種類で計7錠でしたが、徐々に減って今2種類で計2錠になっています。(もし、バセ以外の薬も飲まれて合わせて大量になってるのなら、あてはまらないのでごめんなさい)

症状や治療は一人ひとり違うっていうのと、ゆぅさんの血液検査のFreeT3やFreeT4やTSHやTRAbなどの値の変化を知らないので、薬の量が多すぎとか少なすぎとか素人の私には何も言えませんが、それでも大量っていうのが気になります。
病院の先生は甲状腺治療の専門の方ですか?
もし、質問してもあやふやな答えだったり、聞いても素人がへんな質問するなみたいな感じの方なら、セカンドオピニオンも考えて病院変えてもいいかもですね。

それと、バセドウはガンみたいな病気じゃないので、
治療方法がうまく合っていけば、どんどんよくなる病気なので、希望を強く持って下さいね。2年〜数年付き合うって方が多いみたいです。

それと、だんだん弱くなっていくって書かれてたけど、体っていうより心の方がしんどいんでしょうね。
私も、食は細い方で、朝はパンかじってお昼はうっかり忘れることもあるくらいでした。夜は普通に少量食べてましたけど。空腹になれば食べるくらいでいいのかも。それでも栄養が心配だったので、マルチビタミン剤は飲んでました。

あとはストレスの事ですよね〜。
ストレスを減らすっていっても仕事とか他にも色々あって、難しいかもしれないけど、それでもできるかぎり楽をする生活を心がけて下さいね。
ぐうたらがいちばんの薬だと思います。私の場合はそうでしたよw1日のうちに数回に分けてプチぐうたら。

あとは、血液検査で数値がよくなっていけば、必ず必ず身も心も回復していくので希望を持っててくださいね。
今、体も心もしんどいのはバセドウによる色々なホルモンバランスのせいなので、バセさえよくなれば何もかも楽になると思うので、治療は続けて下さいね。
軌道にのるのも、あとちょっとなのかも。

病院の先生が相談できる人なら、しっかりグチってどうしたらいいかアドバイスしてもらったらいいかもです。いい先生ならね。

うまく書けなかったけど、とにかく心配だったので…勝手なことかいてたらごめんなさいね。


1 ゆぅ 2010-11-8 6:26
Re: 1...by mame 2010-11-8 10:26 ←いまここ~
  • 件名をクリックで移動できます。
  • 投稿をまとめて見たいときは丸い画像をクリックしてください。
BluesBB ©Sting_Band
バセこれ投票
失礼ですが、ご年齢は?
10代
20代
30代
40代
50代
60代以上
5才
発病は6才で分かった時は7才でした。
85
6歳
0歳
(歌手)絢香さんのニュースがきっかけでバセドウ病に気付きましたか?
はい
いいえ
人間ドッグ
会社の健康診断で
発表した日に結果が出てわかった・・
以前から
以前から
バセドウ病、今どんな感じ?
かなり…。我慢の限界超えっ!!
だいぶ…。しんどい、もうへこたれそう。
そこそこ…。なんとかなってます。
あまり…。普段は自覚がないくらい。
まったく気にならない。
なってまだひと月足らず

過去の投票も閲覧できます。