[掲示板に戻る]


検査の結...by ゆき 2007-10-11 8:32
Re: 検査の...by ネネ 2007-10-12 7:40

7 検査の結果がでました!?
ゲスト

ゆき 2007-10-11 8:32  [返信] [編集]

結果は来週になると言っていた先生から結果がでたから来てください、と今日電話があったので仕事の合間に早速行って来ました。
やはり、甲状腺機能亢進症といわれ、薬をもらいました。薬で治るらしいので早く病名が判明してよかったです(*´▽`)
これで汗っかきから解消されるのでしょうか;
全力疾走しているのと同じなんですよ、と薬剤師さんに言いわれました。
よく考えてみたら、先週子供の運動会に参加したんですが、走った後にものすごく息が上がってしまい、当分話ができませんでした…。
きっと、この病気のせいだったんですね(+。+)
美穂さんも気をつけてくださいね!
8 Re: 検査の結果がでました!?
ゲスト

ネネ 2007-10-12 7:40  [返信] [編集]

私は、バセドウと診断されてから 2ヶ月たちました。
私も今年は、春あたりから やったら汗かいてました。
顔に頭に全身に・・・。
ところ構わず 汗かいていて 本当にいやですよね。
涼しくなってきたから 尚更だと思います。

でも薬が効き始めたのか、9月半ばあたりから あのひどい汗は、何だったのかと思うくらい、汗かくこともなくなり、それまでは、すぐ疲れちゃったのが、最近は、とても元気です。
でも しばらく薬を続けないといけないのですよね。
これから先長いつきあいになるかもしれませんが、
がんばりましょ!

今思えば、私は、手の震えはないのだけど、昨年あたりから 車の運転して ブレーキ踏んでいる時、右足がブルブルって震えていたのです。
これも バセドウの症状だったのですね。
こむらがえりも 今年の夏は、よくありました。
まだ、スポーツは、やってはいけないと お医者さんに言われていますが、テニス早く復帰したいと思いつつ、毎日薬飲んでます。
状態が安定して スポーツされている方、いらっしゃいますか?いらしたら、お返事ください。
励みにがんばりたいです。




BluesBB ©Sting_Band
バセこれ投票
失礼ですが、ご年齢は?
10代
20代
30代
40代
50代
60代以上
5才
発病は6才で分かった時は7才でした。
85
6歳
0歳
(歌手)絢香さんのニュースがきっかけでバセドウ病に気付きましたか?
はい
いいえ
人間ドッグ
会社の健康診断で
発表した日に結果が出てわかった・・
以前から
以前から
バセドウ病、今どんな感じ?
かなり…。我慢の限界超えっ!!
だいぶ…。しんどい、もうへこたれそう。
そこそこ…。なんとかなってます。
あまり…。普段は自覚がないくらい。
まったく気にならない。
なってまだひと月足らず

過去の投票も閲覧できます。