[掲示板に戻る]


Re: アイソ...by ゆか 2009-12-9 11:39
Re: アイソ...by トマプリ 2009-12-10 9:08

2 Re: アイソトープ検査
ゲスト

ゆか 2009-12-9 11:39  [返信] [編集]

7月にアイソトープしました。

私の行ってる病院では、甲状腺シンチは、まずヨード(錠剤)を飲んで、次の日(24時間後)に台の上に仰向けになってるだけでしたよ。(MRIとかCT撮るときみたいな)

時間も10〜15分くらいです。

ただ、顔スレスレに機器があるので(目の前1〜2cmに壁があるような感じがしました。)閉鎖感があり、私は落ち着かなくてずっと目を閉じていました(笑)


痛くもかゆくもないので、閉所恐怖症じゃなければ特に心配することはないと思いますよ!


ヨード飲むまでのヨード制限食の期間のほうが私にはキツかったです(笑)
3 Re: アイソトープ検査
ゲスト

トマプリ 2009-12-10 9:08  [返信] [編集]

お返事ありがとうございます。
目の前に機器がせまられるのはいやなので
私も目をつぶってようと思います。

検査が終わったら、レポートします。

BluesBB ©Sting_Band
バセこれ投票
失礼ですが、ご年齢は?
10代
20代
30代
40代
50代
60代以上
5才
発病は6才で分かった時は7才でした。
85
6歳
0歳
(歌手)絢香さんのニュースがきっかけでバセドウ病に気付きましたか?
はい
いいえ
人間ドッグ
会社の健康診断で
発表した日に結果が出てわかった・・
以前から
以前から
バセドウ病、今どんな感じ?
かなり…。我慢の限界超えっ!!
だいぶ…。しんどい、もうへこたれそう。
そこそこ…。なんとかなってます。
あまり…。普段は自覚がないくらい。
まったく気にならない。
なってまだひと月足らず

過去の投票も閲覧できます。