[掲示板に戻る]


Re: 妊娠出...by ひろ 2009-5-3 12:48

2 Re: 妊娠出産について
etupirka
A Member of バセこれ

ひろ 2009-5-3 12:48  [返信] [編集]

はじめまして

引用:

城下さんは書きました:
子供を妊娠出産した場合、その子供に遺伝したりするのでしょうか?


答えは「No」とも「Yes」とも言えません。
遺伝はないとは言われていますが、以前にこのサイトで行ったアンケートなどの結果にもありましたが、甲状腺(バセドウ病に関係が体の器官です)の病気と関係がある家系というのは、たしかに存在しているようです。

遺伝は無関係ではありませんが、「必ず遺伝する」ということはないようです。どれぐらいの割合で?というのは、わかりません。



引用:

城下さんは書きました:
何か障害などを持って産まれてきたりするのでしょうか?


いわゆるhandicapという意味での障害はないでしょう。
バセドウ病の場合、甲状腺障害という言い方をすることができますが、それが前述の「遺伝」ということになるのだと思います。

BluesBB ©Sting_Band
バセこれ投票
失礼ですが、ご年齢は?
10代
20代
30代
40代
50代
60代以上
5才
発病は6才で分かった時は7才でした。
85
6歳
0歳
(歌手)絢香さんのニュースがきっかけでバセドウ病に気付きましたか?
はい
いいえ
人間ドッグ
会社の健康診断で
発表した日に結果が出てわかった・・
以前から
以前から
バセドウ病、今どんな感じ?
かなり…。我慢の限界超えっ!!
だいぶ…。しんどい、もうへこたれそう。
そこそこ…。なんとかなってます。
あまり…。普段は自覚がないくらい。
まったく気にならない。
なってまだひと月足らず

過去の投票も閲覧できます。