[掲示板に戻る]


Re: ダイビ...by わっちー 2008-8-25 0:54

2 Re: ダイビングは大丈夫?
wacch
長老さん

わっちー 2008-8-25 0:54  [返信] [編集]

こんにちわ。バセ暦約8年のわっちーです。
ダイビング良いですねー
泳ぐのは好きなので、そのうち機会があれば私もやりたいですねー
ただし、水泳は思う以上に体にキツイ運動ですので、やはりバセドウの方には向かないかもしれませんね。
メルカ1錠ということで、数値的にはそんなに重くない(勝手な予測ですが)と思いますが、発見が遅かったりしてると心臓や血管に負担をかけ続けていたかもしれないので、しばらくは見合わせた方がよいと思います。
なんにせよ、担当医の方(できれば甲状腺専門の)にこういう症状ですがダイビングは続けても良いか?と聞くのがいいと思います。
病気をすると何かと規制がかかるかと思いますが、できる範囲の事は楽しむようにしたいですねー

BluesBB ©Sting_Band
バセこれ投票
失礼ですが、ご年齢は?
10代
20代
30代
40代
50代
60代以上
5才
発病は6才で分かった時は7才でした。
85
6歳
0歳
(歌手)絢香さんのニュースがきっかけでバセドウ病に気付きましたか?
はい
いいえ
人間ドッグ
会社の健康診断で
発表した日に結果が出てわかった・・
以前から
以前から
バセドウ病、今どんな感じ?
かなり…。我慢の限界超えっ!!
だいぶ…。しんどい、もうへこたれそう。
そこそこ…。なんとかなってます。
あまり…。普段は自覚がないくらい。
まったく気にならない。
なってまだひと月足らず

過去の投票も閲覧できます。