[掲示板に戻る]


Re: メルカ...by とーこ 2011-1-11 10:54
Re: メルカ...by 元 2011-1-12 6:09

2 Re: メルカゾールのことで教えてください
ゲスト

とーこ 2011-1-11 10:54  [返信] [編集]


元さん。
初めまして。

私は去年6月にバセドウと診断されて最初の2ケ月はメルカゾールを毎日6錠飲んでました。
体調は嘘のように改善されたんですが次(8〜10月頃)は低下しすぎてだるさ、眠気がひどく仕事も暫く休んでました。
この時期が一番辛かったです。
今は数値も安定してきて2錠、1錠と1日起きに飲んでます。

最初飲み初めの頃は動悸、足の浮腫、皮膚の痒みが目立ち薬をもらって飲んでました。
その後は肩こりが酷く湿布を毎日貼っていました。
1ヶ月前くらいから脱毛が気になり先生に聞いた数値が落ち着いてきたら良くなるとの言われました。
副作用も人それぞれ違うみたいですよ。

この病気とは長い付き合いになりそうです。
3 Re: メルカゾールのことで教えてください
ゲスト

元 2011-1-12 6:09  [返信] [編集]

とーこさん
はじめまして。
あの後、飲み始めて4日目に血液検査をしてもらいましたが、特に変化無しとの事で
副作用を気にしすぎて喉が痛くなっている(過剰に敏感)と先生には思われています。

でも、あれから1週間ですがやっぱり喉は痛いです。これが副作用なんですかね〜??
1週間後に血液検査しますが、数値には問題ないことを願ってます。

やはり薬を飲むことで数値が下がって、今度は下がりすぎて症状が出たりするんですね。

私も4日目の時点で数値が正常に戻っていると言われました。
だから今は下がっているんじゃないか?と不安です。

最低でも2年・・・本当に長い付き合いなのですね。
でもまだ、現実と向き合えていない自分がいます。

BluesBB ©Sting_Band
バセこれ投票
失礼ですが、ご年齢は?
10代
20代
30代
40代
50代
60代以上
5才
発病は6才で分かった時は7才でした。
85
6歳
0歳
(歌手)絢香さんのニュースがきっかけでバセドウ病に気付きましたか?
はい
いいえ
人間ドッグ
会社の健康診断で
発表した日に結果が出てわかった・・
以前から
以前から
バセドウ病、今どんな感じ?
かなり…。我慢の限界超えっ!!
だいぶ…。しんどい、もうへこたれそう。
そこそこ…。なんとかなってます。
あまり…。普段は自覚がないくらい。
まったく気にならない。
なってまだひと月足らず

過去の投票も閲覧できます。