[掲示板に戻る]


悩んでます。 ゆき 2008-6-10 7:42
Re: 悩んで...by 虎ママ 2008-6-10 14:55
Re: 悩んで...by ゆき 2008-6-10 21:33
Re: 悩んで...by 虎ママ 2008-6-11 11:05
Re: 悩んで...by ゆき 2008-6-11 14:03

1 悩んでます。
ゲスト

ゆき 2008-6-10 7:42  [返信] [編集]

バセと診断されて二ヶ月たちました。子供を産んでから五ヶ月目に発病し、私はすぐに次の子供が欲しかったのに、バセになってしまいかなりショックでした……今はメルカを三錠です。すぐに子供が欲しい場合はてっとり早く手術するのは不可能でしょうか…?やはり二年間は投薬してからの方がいいでしょうか…。
それと子供に遺伝するかもと考えたら、いっそのこと子供はあきらめた方がいいのか悩みます。

チウラは副作用が出てしまい飲めません…。

誰かご助言いただけたらありがたいです。
2 Re: 悩んでます。
ゲスト

虎ママ 2008-6-10 14:55  [返信] [編集]

ゆきさん、こんばんは。
私は、昨年5月に発病しました。今は、3人目を身ごもり中です。私は、メルカからチウラに変えて、頑張っています。
私も知識不足ではありますが、チウラ以外にも妊婦さん対応できる薬があると思います。
同じ女性として、子供を諦めるなんて悲しい事はしないでほしいし、まずは主治医の先生に相談してみてはいかがですか?
3 Re: 悩んでます。
ゲスト

ゆき 2008-6-10 21:33  [返信] [編集]

虎ママさんお返事ありがとうございます!
そうですよね、私もやはり子供を諦めたくないので主治医と相談してみます。でもまた出産をするとあのつらい症状が出ると思うとちょっと躊躇してしまいます……
薬飲みながら、通院しながらならまだマシなんでしょうか?
4 Re: 悩んでます。
ゲスト

虎ママ 2008-6-11 11:05  [返信] [編集]

ゆきさん、こんばんは。
私は、妊娠中は数値が安定すると聞きました。
けど今は、妊婦したかも?と思った時に、メルカをサボってしまい、悪化中です(^_^;)
ただ、出産後に必ずと言っていいほど、悪くなるとも聞いたので、怖くなり主治医に聞いてみたのですが、そんなこともないようなので、少しは安心しました。今、お腹の赤ちゃんは3ヶ月で、ツワリにバセもち、家事と育児と仕事でクタクタの毎日ですが、頑張ってますよ〜!!

5 Re: 悩んでます。
ゲスト

ゆき 2008-6-11 14:03  [返信] [編集]

虎ママさんのベビちゃんは三ヶ月ですか〜!!!おめでとうございます!うらやましいかぎりです!
でもかなり忙しそうで少し心配です…大丈夫ですか?
産後再発はするもののそこまで辛くないとの事で少しホッとし私も安心しました!
私は今七ヶ月の息子の子育てだけでバテバテでしたが虎ママさんを見習わないといけませんね…!

なので早く数値が安定してくれたらいんですが…二ヶ月ごときではそんな簡単に安定はしませんよね…?気長に頑張ります!

BluesBB ©Sting_Band
バセこれ投票
失礼ですが、ご年齢は?
10代
20代
30代
40代
50代
60代以上
5才
発病は6才で分かった時は7才でした。
85
6歳
0歳
(歌手)絢香さんのニュースがきっかけでバセドウ病に気付きましたか?
はい
いいえ
人間ドッグ
会社の健康診断で
発表した日に結果が出てわかった・・
以前から
以前から
バセドウ病、今どんな感じ?
かなり…。我慢の限界超えっ!!
だいぶ…。しんどい、もうへこたれそう。
そこそこ…。なんとかなってます。
あまり…。普段は自覚がないくらい。
まったく気にならない。
なってまだひと月足らず

過去の投票も閲覧できます。