トップページ  >  バセドウ掲示板  >  バセドウ掲示板->とりあえず自己紹介でも->はじめまして!
[掲示板に戻る全部  1-  最新50
1 はじめまして!
yamashiroy
新人さん

ありんこタッパー 2007-10-3 9:55  SITE  [返信] [編集]

こんにちは。
私はバセドウ病歴16年になります。
私の場合、姉が私の喉の腫れを見つけ病院へ行くことをすすめてくれた為、初期の段階で見つけることができました。
甲状腺?バセドウ病?
そんな臓器や病気があることすら知らなかったので、何故姉が知っていたのか聞いてみたところ、小学生の頃に読んだ《ブラックジャック》(5巻)に出ていて、その時の絵が子ども心にすごく印象に残っていたそうです。
漫画もバカにならないですよね!

昨日のTVを見て、
数年前からケイちゃんの喉の腫れの異常を見て
《もしや?》って思っていました。

9年前に亜全摘出をしましたがその後再発したりとまだまだ長いお付き合いになりそうです(^^;


このようなコミュニティがありとても嬉しくて書き込みさせていただきました。

見た目ではわかりにくい病気の為、多くの方に知ってもらえるといいです。

私は病気になりまたいろいろな経験をして人の体について、健康について、メカニズムについてナドナド…とても興味を持ち今の仕事にもつながっています。
2 Re: はじめまして!
etupirka
A Member of バセこれ

ひろ 2007-10-4 17:28  [返信] [編集]

はじめまして〜。実は普段はあまり自己紹介のところには顔を出さないのですが


実はですね、ブラックジャックでご自分の病気をお気づきになった人ってのが、他にいらっしゃるんですよ〜。
残念なことにうちのサイトに来てくださっている方ではないのですがね。


その5巻っての、買ってみようかな


これからよろしくお願いします。


PS .orgの非営利コミュニティってことになってますので、お仕事関係のサイトのURLはあまり貼らないようにお願いします。ちゃんと説明していなくてごめんなさい。
[掲示板に戻る全部 次100 最新50
BluesBB ©Sting_Band
バセこれ投票
失礼ですが、ご年齢は?
10代
20代
30代
40代
50代
60代以上
5才
発病は6才で分かった時は7才でした。
85
6歳
0歳
(歌手)絢香さんのニュースがきっかけでバセドウ病に気付きましたか?
はい
いいえ
人間ドッグ
会社の健康診断で
発表した日に結果が出てわかった・・
以前から
以前から
バセドウ病、今どんな感じ?
かなり…。我慢の限界超えっ!!
だいぶ…。しんどい、もうへこたれそう。
そこそこ…。なんとかなってます。
あまり…。普段は自覚がないくらい。
まったく気にならない。
なってまだひと月足らず

過去の投票も閲覧できます。