[掲示板に戻る]


4 Re: バセドウ病再発・・・??
wacch
長老さん

わっちー 2008-12-12 13:45  [返信] [編集]

こんばんわ。わっちーです。
症状発覚は8年ほど前からです。
当時病院でメルカゾールを処方してもらったのですが、飲み忘れが多くて正常値に至らないままずるずると8年経ちました。
飲み忘れが多いと投薬期間がすっごく伸びます。
その間にどんどん甲状腺が腫れてきて650gほどになったので、今年の11月の終わりに手術に踏み切りました。

今は術後観察中で、チラージンS100を1日1錠で様子見状態です。
バセドウ病は自己免疫機能の障害が原因、となってますので、発症する因子を持っている、すなわち再発もするかもしれないということは十分にあります。

なんにしても、ストレスはいろんな面で体に負担が来ますので、ストレス発散しましょう。


バセドウ病再発・・・?? みるく 2008-12-11 3:56
Re: バセド...by わっちー 2008-12-11 13:23
Re: バセド...by みるく 2008-12-12 3:36
Re: バセド...by わっちー 2008-12-12 13:45 ←いまここ~
  • 件名をクリックで移動できます。
  • 投稿をまとめて見たいときは丸い画像をクリックしてください。
BluesBB ©Sting_Band
バセこれ投票
失礼ですが、ご年齢は?
10代
20代
30代
40代
50代
60代以上
5才
発病は6才で分かった時は7才でした。
85
6歳
0歳
(歌手)絢香さんのニュースがきっかけでバセドウ病に気付きましたか?
はい
いいえ
人間ドッグ
会社の健康診断で
発表した日に結果が出てわかった・・
以前から
以前から
バセドウ病、今どんな感じ?
かなり…。我慢の限界超えっ!!
だいぶ…。しんどい、もうへこたれそう。
そこそこ…。なんとかなってます。
あまり…。普段は自覚がないくらい。
まったく気にならない。
なってまだひと月足らず

過去の投票も閲覧できます。