[掲示板に戻る]


1 関節痛
ゲスト

モンモ 2008-12-21 0:19  [返信] [編集]

バセドウ病2ヶ月のモンモといいます。
初めて書き込みします。

私は甲状腺腫瘍(良性、治療の必要なし)の検診で甲状腺専門のクリニックに通っているときに見つかったのでとても軽いものだと思います。
2008年の10月から治療開始しましたが、その時がFT3-6.36、FT4-2.52、TSH-0.007でした。
ヨウ化カリウムのみの服薬で一ヶ月後にはFT3-4.61、FT4-1.77、TSH-0.005まで下がりました。

さらに二ヶ月分のヨウ化カリウムをいただき、一ヶ月経った頃から右膝の関節が痛み始めました。
まだ普通に歩ける状態だったのですが数日後にはふくらはぎがつるようになり、筋肉が収縮するような痛みが何度も起こるようになり、整形外科に行きました。
膝の軟骨がすり減っているらしく、「まだ若いのに」(40代後半です)みたいに言われ、その時は痛み止の注射をうってもらいました。
ロキソニンテープも効いているような違うような感じで一週間くらい経ったら、ふくらはぎの痛みはとれました。
そうしたら、また膝の関節が痛み、今度はヒアルロン酸の注射をしてもらいました。
しかし、次は右肩、また右膝と常にどこか関節痛を感じるような毎日です。

それでネット検索をしていたら、ここにヒット。
同じような痛みを抱えている人を発見し、共感しています。
けれど、みなさんとは薬が違います。
バセドウ病の症状として関節痛というのはないのでしょうか?
私はもともと徐脈で60〜70くらいです。バセドウ病になってからも頻脈にはなってません。血圧も低い方です。そういうのも関係するのでしょうか?


関節痛 モンモ 2008-12-21 0:19
←いまここ~
Re: 関節痛...by わっちー 2008-12-21 16:30
Re: 関節痛...by モンモ 2008-12-22 12:23
Re: 関節痛...by モンモ 2008-12-23 1:41
  • 件名をクリックで移動できます。
  • 投稿をまとめて見たいときは丸い画像をクリックしてください。
BluesBB ©Sting_Band
バセこれ投票
失礼ですが、ご年齢は?
10代
20代
30代
40代
50代
60代以上
5才
発病は6才で分かった時は7才でした。
85
6歳
0歳
(歌手)絢香さんのニュースがきっかけでバセドウ病に気付きましたか?
はい
いいえ
人間ドッグ
会社の健康診断で
発表した日に結果が出てわかった・・
以前から
以前から
バセドウ病、今どんな感じ?
かなり…。我慢の限界超えっ!!
だいぶ…。しんどい、もうへこたれそう。
そこそこ…。なんとかなってます。
あまり…。普段は自覚がないくらい。
まったく気にならない。
なってまだひと月足らず

過去の投票も閲覧できます。