Re: アイソトープ治療

投稿者: うしうずら 投稿日時: 2007-10-12 7:39:04

昨日、アイソを受けてきました。
体の中に放射線を取り込み甲状腺の細胞を分解する治療です。
私は1泊2日でした。
アイソトープ治療は1回で効く場合もありますが、
1回で数値が正常にならない場合は2回以上受ける方もいるそうです。
医者の話では、アイソ後はほぼ確実に低下症になると思っておいた方がいいとのこと。
低下症は命に危険があるわけではなく、コントロールしやすいので、
バセでいるよりはよっぽどいいだろう、という言い分でした。
私の場合は、一生低下症になるという治療方法しかないのか反発し、(薬は効かなかったので)、手術も考えましたが、
結局は手術の危険性や、アイソトープ治療がアメリカでは第一選択の治療であり、十分安全であるという検証が得られていることから、納得しました。
低下症になるのは、手術でもなるし、薬でもなる人はなるし、もう、仕方ないのかなと、あきらめました。
バセになった時点で、一生ひきずる付き合いになったわけですから、、、

参考になりましたか?

名前※
MAIL※
SITE※
題名
メッセージ url email imgsrc image code quote
サンプル
bold italic underline linethrough  



 [もっと...]
パスワード※
画像認証
スパム対策
表示されている文字列を入力してください。
読みにくいときは、画像をクリックすると、別の文字列が表示されます。
CAPTCHA image
オプション ※印の項目をクッキーに保存
 
バセこれ投票
失礼ですが、ご年齢は?
10代
20代
30代
40代
50代
60代以上
5才
発病は6才で分かった時は7才でした。
85
6歳
0歳
(歌手)絢香さんのニュースがきっかけでバセドウ病に気付きましたか?
はい
いいえ
人間ドッグ
会社の健康診断で
発表した日に結果が出てわかった・・
以前から
以前から
バセドウ病、今どんな感じ?
かなり…。我慢の限界超えっ!!
だいぶ…。しんどい、もうへこたれそう。
そこそこ…。なんとかなってます。
あまり…。普段は自覚がないくらい。
まったく気にならない。
なってまだひと月足らず

過去の投票も閲覧できます。