Re: すべて筋肉の緩み?

投稿者: 元 投稿日時: 2011-1-26 2:13:13

はじめまして。
私は30代ですが、バセドウと診断される前、
毎日のように整形外科に通ってました。

緩みではなく私の場合は痛みを感じてましたが、整形の先生には「筋力が落ちている」と言われたのを思い出しました。

肩や首、背中やお尻と色んなところが痛くて、でも
原因ははっきりわからなくて(レントゲンで骨に異常がないため)神経が圧迫されて痛みが出ているとか、四十肩だとか色々言われましたが、

バセドウの治療が始まって、薬を飲み始めたらその痛みがほとんどなくなりました。

肩こりは元々あったので、肩こりは感じますが
毎日通っていた整形や整体に今は1週間に1回行けばいいぐらいです。
むしろ行くと、次の日に逆にコリを感じてしんどくなるくらいです。

関係があるかどうかわかりませんが、私はあの筋肉の痛みやだるさはバセドウの症状だったのではないかと思っています。



名前※
MAIL※
SITE※
題名
メッセージ url email imgsrc image code quote
サンプル
bold italic underline linethrough  



 [もっと...]
パスワード※
画像認証
スパム対策
表示されている文字列を入力してください。
読みにくいときは、画像をクリックすると、別の文字列が表示されます。
CAPTCHA image
オプション ※印の項目をクッキーに保存
 
バセこれ投票
失礼ですが、ご年齢は?
10代
20代
30代
40代
50代
60代以上
5才
発病は6才で分かった時は7才でした。
85
6歳
0歳
(歌手)絢香さんのニュースがきっかけでバセドウ病に気付きましたか?
はい
いいえ
人間ドッグ
会社の健康診断で
発表した日に結果が出てわかった・・
以前から
以前から
バセドウ病、今どんな感じ?
かなり…。我慢の限界超えっ!!
だいぶ…。しんどい、もうへこたれそう。
そこそこ…。なんとかなってます。
あまり…。普段は自覚がないくらい。
まったく気にならない。
なってまだひと月足らず

過去の投票も閲覧できます。