Re: バセドウ病の手術後です。

投稿者: 萌 投稿日時: 2010-1-18 7:05:44

はじめまして。全摘手術ということはかなり大きかったんでしょうね。。私もある先生からは全摘を勧められましたが、どうしてもしたくなくてww セカンドオピニオンで違う先生に見せたら、手術する大きさ(私の場合120gでした)じゃないといわれて、今はアイソトープで治療してます。手術のリスクはどの部分でも伴いますが、甲状腺の周りは特に神経や血管が密集してるところなので、技術のある先生じゃないと私も任せたくなかったので・・・。ネットで以前調べたこともありますが、一時的に術後に声がでなくなるというのも書いてありましたよ。実際手術してないので、アドバイスにはなってないですね。。すいません。でも、7ケ月ですか。。いろいろ不安もあり大変ですが、必ず出ると信じて気長に待ってみてはどうでしょうか。がんばってください。

名前※
MAIL※
SITE※
題名
メッセージ url email imgsrc image code quote
サンプル
bold italic underline linethrough  



 [もっと...]
パスワード※
画像認証
スパム対策
表示されている文字列を入力してください。
読みにくいときは、画像をクリックすると、別の文字列が表示されます。
CAPTCHA image
オプション ※印の項目をクッキーに保存
 
バセこれ投票
失礼ですが、ご年齢は?
10代
20代
30代
40代
50代
60代以上
5才
発病は6才で分かった時は7才でした。
85
6歳
0歳
(歌手)絢香さんのニュースがきっかけでバセドウ病に気付きましたか?
はい
いいえ
人間ドッグ
会社の健康診断で
発表した日に結果が出てわかった・・
以前から
以前から
バセドウ病、今どんな感じ?
かなり…。我慢の限界超えっ!!
だいぶ…。しんどい、もうへこたれそう。
そこそこ…。なんとかなってます。
あまり…。普段は自覚がないくらい。
まったく気にならない。
なってまだひと月足らず

過去の投票も閲覧できます。