傷病手当金の申請した事ありますか?

投稿者: あめ吉 投稿日時: 2010-1-8 0:14:24

初めまして。相談できる所がなくてこちらに辿り着きました。宜しくお願いしますm(_ _)m

バセ歴4年ちょっとの者です。仕事が忙しくてかなりきつかったので、昨年休職後に退職しました。
けんぽの傷病手当金を申請するつもりでしたが、医師が労務不能と認めてくれません。

通院は2〜3ヶ月に1回程度、ここ数回の検査ではFT3・FT4・TSH・TRAbの4項目の内、どれか2項目が引っかかる程度です。
確かに検査結果だけ見ればそれほど酷くないかもしれませんが、まだまだ症状が辛くて数値も上がったり下がったり安定してるとは思えません。

本人がいくら辛くても、この程度では認められないものなのか…。どなたか似たような経験のある方、詳しい方いらっしゃいませんか?

また、医師に認めてもらえる可能性があるとしたら、1度断られているので、どう話していけば良いのかアドバイスいただけると嬉しいです。

長文・乱文失礼致しました。

名前※
MAIL※
SITE※
題名
メッセージ url email imgsrc image code quote
サンプル
bold italic underline linethrough  



 [もっと...]
パスワード※
画像認証
スパム対策
表示されている文字列を入力してください。
読みにくいときは、画像をクリックすると、別の文字列が表示されます。
CAPTCHA image
オプション ※印の項目をクッキーに保存
 
バセこれ投票
失礼ですが、ご年齢は?
10代
20代
30代
40代
50代
60代以上
5才
発病は6才で分かった時は7才でした。
85
6歳
0歳
(歌手)絢香さんのニュースがきっかけでバセドウ病に気付きましたか?
はい
いいえ
人間ドッグ
会社の健康診断で
発表した日に結果が出てわかった・・
以前から
以前から
バセドウ病、今どんな感じ?
かなり…。我慢の限界超えっ!!
だいぶ…。しんどい、もうへこたれそう。
そこそこ…。なんとかなってます。
あまり…。普段は自覚がないくらい。
まったく気にならない。
なってまだひと月足らず

過去の投票も閲覧できます。