Re: バセドウ病と重労働

投稿者: かなこ 投稿日時: 2009-12-23 17:34:16

こんにちは。

私の場合ですが、バセドウ病になって10年以上で、6年ぐらい前からようやくまともに働けるようになりました。
その間、8時間立ちっぱなしの仕事もして、体調不良で仕事に支障をきたした事はないのですが、仕事が忙しかった時期に、数値が上がってしまった事があります。
当時、一部肉体労働的で、残業で一日10時間〜12時間労働が、何日も続いたりしました。
数値が上がったので、薬の量も増えました。
数値が上がっても、私の場合はいつもより胸が苦しくなるぐらいで、他の症状は特に悪化しませんでしたが、人によって違うかも知れません。

私も、重労働はできるかなと不安でしたが、何とかできました。
でもやっぱり、病気になる前の健康体とは違いますよ。
心臓に負担のかかる事は、きついです(自転車も)。
自分で無理して働いているのも、感じていました。
「働いてみなければわからない」としか、言いようがないかも知れません、すいません。

働いてみて、もしどうしても無理のようだったら、その時は病気の事を話して、辞めるしかないと思います。
会社にしてみれば迷惑でしょうが、仕方ありません。
家族にも理解してもらうのは、難しいですよ。

名前※
MAIL※
SITE※
題名
メッセージ url email imgsrc image code quote
サンプル
bold italic underline linethrough  



 [もっと...]
パスワード※
画像認証
スパム対策
表示されている文字列を入力してください。
読みにくいときは、画像をクリックすると、別の文字列が表示されます。
CAPTCHA image
オプション ※印の項目をクッキーに保存
 
バセこれ投票
失礼ですが、ご年齢は?
10代
20代
30代
40代
50代
60代以上
5才
発病は6才で分かった時は7才でした。
85
6歳
0歳
(歌手)絢香さんのニュースがきっかけでバセドウ病に気付きましたか?
はい
いいえ
人間ドッグ
会社の健康診断で
発表した日に結果が出てわかった・・
以前から
以前から
バセドウ病、今どんな感じ?
かなり…。我慢の限界超えっ!!
だいぶ…。しんどい、もうへこたれそう。
そこそこ…。なんとかなってます。
あまり…。普段は自覚がないくらい。
まったく気にならない。
なってまだひと月足らず

過去の投票も閲覧できます。