Re: アイソトープ検査

投稿者: ゆか 投稿日時: 2009-12-9 11:39:36

7月にアイソトープしました。

私の行ってる病院では、甲状腺シンチは、まずヨード(錠剤)を飲んで、次の日(24時間後)に台の上に仰向けになってるだけでしたよ。(MRIとかCT撮るときみたいな)

時間も10〜15分くらいです。

ただ、顔スレスレに機器があるので(目の前1〜2cmに壁があるような感じがしました。)閉鎖感があり、私は落ち着かなくてずっと目を閉じていました(笑)


痛くもかゆくもないので、閉所恐怖症じゃなければ特に心配することはないと思いますよ!


ヨード飲むまでのヨード制限食の期間のほうが私にはキツかったです(笑)

名前※
MAIL※
SITE※
題名
メッセージ url email imgsrc image code quote
サンプル
bold italic underline linethrough  



 [もっと...]
パスワード※
画像認証
スパム対策
表示されている文字列を入力してください。
読みにくいときは、画像をクリックすると、別の文字列が表示されます。
CAPTCHA image
オプション ※印の項目をクッキーに保存
 
バセこれ投票
失礼ですが、ご年齢は?
10代
20代
30代
40代
50代
60代以上
5才
発病は6才で分かった時は7才でした。
85
6歳
0歳
(歌手)絢香さんのニュースがきっかけでバセドウ病に気付きましたか?
はい
いいえ
人間ドッグ
会社の健康診断で
発表した日に結果が出てわかった・・
以前から
以前から
バセドウ病、今どんな感じ?
かなり…。我慢の限界超えっ!!
だいぶ…。しんどい、もうへこたれそう。
そこそこ…。なんとかなってます。
あまり…。普段は自覚がないくらい。
まったく気にならない。
なってまだひと月足らず

過去の投票も閲覧できます。