Re: 検査についての質問です

投稿者: わっちー 投稿日時: 2009-4-27 13:43:53

こんばんわ。バセ暦約8年 わっちー(♂)です。
血圧と脈のチェックをしないのは考えられないですね。
その病院は、甲状腺専門ですか?また、担当医は甲状腺専門あるいは内分泌専門でしょうか?

甲状腺の病気は特殊なものが多く、専門でないと分からないことが多いそうです。
その先生も、内科の方で甲状腺を専門には知らないのじゃないでしょうか?

エコー検査は、甲状腺肥大がほとんどない場合はしない場合もあるので、担当医の判断でしょうかね。

バセドウ病は、心臓にも負担のかかる病気ですので、できれば専門病院へ通われた方が良いと思います。

名前※
MAIL※
SITE※
題名
メッセージ url email imgsrc image code quote
サンプル
bold italic underline linethrough  



 [もっと...]
パスワード※
画像認証
スパム対策
表示されている文字列を入力してください。
読みにくいときは、画像をクリックすると、別の文字列が表示されます。
CAPTCHA image
オプション ※印の項目をクッキーに保存
 
バセこれ投票
失礼ですが、ご年齢は?
10代
20代
30代
40代
50代
60代以上
5才
発病は6才で分かった時は7才でした。
85
6歳
0歳
(歌手)絢香さんのニュースがきっかけでバセドウ病に気付きましたか?
はい
いいえ
人間ドッグ
会社の健康診断で
発表した日に結果が出てわかった・・
以前から
以前から
バセドウ病、今どんな感じ?
かなり…。我慢の限界超えっ!!
だいぶ…。しんどい、もうへこたれそう。
そこそこ…。なんとかなってます。
あまり…。普段は自覚がないくらい。
まったく気にならない。
なってまだひと月足らず

過去の投票も閲覧できます。