Re: 寝るんです・・・

投稿者: わっちー 投稿日時: 2008-9-9 7:33:45

こんにちわ。バセ暦約8年 わっちー(♂)です。

手術をされたとの事ですが、全摘出・亜全摘出・超亜全摘出とありますが、どの手術でしょう?
いずれにしても、甲状腺機能低下症になる恐れがありますので(全摘出・超亜全摘出は特に)そのためにチラージンを飲んでおられるのかと推測しますが、
眠いというのは甲状腺機能低下症の1症状の可能性もありますので、また病院で検査されてはどうでしょうか?
薬の量の見直しがあるかもしれませんし。

お仕事の方ですが、4勤2休ということは夜勤作業もあるということでしょうか?
私がバセをわずらった時に、夕方〜深夜作業がほとんどで、一般の方とほぼ逆の生活をしていた、ということも一因ではないかと思ってましたので、できるならば通常時間勤務の仕事の方が良いような気がします。

また、海外出張などが多い仕事を最近しておりましたが、飛行機の中で頻脈がひどくなるときがあったので、時差とか、体内時計が狂いそうな仕事は避けたほうが良いのかもしれませんね・・・



名前※
MAIL※
SITE※
題名
メッセージ url email imgsrc image code quote
サンプル
bold italic underline linethrough  



 [もっと...]
パスワード※
画像認証
スパム対策
表示されている文字列を入力してください。
読みにくいときは、画像をクリックすると、別の文字列が表示されます。
CAPTCHA image
オプション ※印の項目をクッキーに保存
 
バセこれ投票
失礼ですが、ご年齢は?
10代
20代
30代
40代
50代
60代以上
5才
発病は6才で分かった時は7才でした。
85
6歳
0歳
(歌手)絢香さんのニュースがきっかけでバセドウ病に気付きましたか?
はい
いいえ
人間ドッグ
会社の健康診断で
発表した日に結果が出てわかった・・
以前から
以前から
バセドウ病、今どんな感じ?
かなり…。我慢の限界超えっ!!
だいぶ…。しんどい、もうへこたれそう。
そこそこ…。なんとかなってます。
あまり…。普段は自覚がないくらい。
まったく気にならない。
なってまだひと月足らず

過去の投票も閲覧できます。