質問&回答集をつくろう!

98:Re: 質問&回答集をつくろう!
新宿二丁目 09/02 14:05
初めてこんばんは。私も一週間前、バセドー氏病と診断が下りました。
私の場合は、去年の暮れから、徐々に痩せはじめ、一般的な食事の量の、倍以上を摂取しましたが、一向に太ることなく、最も痩せていた先月末は、なんと!46キロでした。
ちなみに、私の身長は180センチです。
この異常な激ヤセが原因で病院の門を叩きました。
勝手な自己推測では、糖尿病とたかをくくっていたのですが、診断はバセドー氏病でした。
指触でもエコーでも、ハッキリとしたポリープ(しこり)は見つかりませんでしたが、採血検査と症状を照らし合わせ、バセドー氏病と断定されたのです。
今現在、メルカゾールを一日三回、服用していますが、効いてか知らずか、たった一週間で、体重が四キロ上昇しました。
後はメルカゾールの副作用(白血球減少・肝機能低下)が無いか、明日採血です。
さて、メルカゾールと“永い”付き合いになるのでしょうか…。

1- 返信 戻る

BluesBB ©Sting_Band