基準値にいかない

5:Re:
wacch 05/03 19:25
こんばんわ。わっちーです。
以下、専門家ではないので推測の域はでません。
そのことをお分かりの上お読みください。

皮膚の乾燥は、甲状腺機能低下症の主な症例の一つですね。
しかし、今までが高すぎたわけですから、一概に言えるわけでもありません。

脈がかなり遅い、動くことが出来ない などの強い症状が出ていないのならば、言われた分の服用を続けておくのが良いかと思います。

出来ればすぐに病院に連絡を取るのが良いのですが、連休中ということもあり、難しいかと思いますので連休明けすぐに聞いてみてください。

また、体調が急変した場合にはすぐに救急車など対応した方が良いと思います。

メルカゾールも既に3ヶ月は飲まれているようですので、メルカゾールの副作用ということも考えにくいようですので、薬がやや効きすぎて低下症気味なのかもしれませんが、緊急の場合以外で自己判断で薬の増減はやめておいたほうが良いと思います。


1- 返信 戻る

BluesBB ©Sting_Band