動悸がひどくなった場合

4:Re: 動悸がひどくなった場合
yukine 01/24 17:52
 はじめまして。

動悸は落ち着いてきたでしょうか。

私がバセドウ病と診断された時、安静時の心拍数が120を超えていました。

メルカゾールと一緒にインデラルという慎重に服用しないといけない薬を一緒に服用していました(1カ月ほどで終了)。

薬を服用約1年になろうとしていますが、現在も、心拍数は70〜80ですが、鼓動が強くうつことはあります。心配になりますが、早くなければとくに問題がないため、そのままにしています。

治療中、副作用やなかなか良くならない部分はあると思います。私は、無顆粒症候群になりそうになり、薬を変更したり、数値が落ち着いてきたと思ったら、数値が逆に上がってしまったりと一筋縄ではありません。。。。嫌ならしい病気ですよね。

納得いかないようでしたら、
病院によって考え方も、治療法も違ったりしますので、他の病院もかかってみるのもよいかと思います。

1- 返信 戻る

BluesBB ©Sting_Band