バセと物忘れについて

4:Re: バセと物忘れについて
ohana 12/22 17:52
私は今年の夏にバセドウと診断され、2ヶ月間メルカゾールを飲んでいました。
その頃に気付いたのですが、もの凄く物忘れがひどいのと、注意力が無くて日常生活の中でミスばかりしていました。
変かもしれませんが、単語とか人の名前がすぐに出てこなかったりもしました。

バセドウの診断がついた時に先生に相談したところ、甲状腺専門の先生ではなくて近くの小さな内科の先生ですが、「バセドウの症状だと思います」とのこと。
私があまりに神経質なので念の為に頭部のMRIを撮って貰いましたが異常なしと言われました。
メルカを飲んで暫くしたら不思議と物忘れがひどいと感じなくなりました。

2ヶ月間調子が良かったのですが、肝機能が悪くなってメルカを中止することになりました。
メルカでだいぶ数値が落ち着いてきていて、現在はFT3のみ高値で他は基準値内に入っています。
暫く投薬無しで経過観察にしても良い状態でしたが、それでもFT3が高いのでヨウ化カリウム丸を飲んでいます。

私も最近また物忘れがひどくなったなと感じるようになりました。
初診の時と同じ症状(変ですが私は両足が筋肉痛みたいな浮腫みみたいな痛みがありました)も出てきました。
先週の血液検査では数値は横這いだったのですが、また悪くなりそうなイヤな予感がしています。

バセドウと物忘れって私は関係があると思います。
実際に私自身が投薬前と投薬中と変化があったので・・・。

1- 返信 戻る

BluesBB ©Sting_Band