こんにちわ!

3:Re: こんにちわ!
wacch 08/29 06:54
こんにちわ。バセ暦約8年 わっちー(♂)です。
運動後に手先が震えるのは、筋肉の収縮などが考えられますのでバセドウとは判断しにくいと思います。
むしろ、安静にして手をまっすぐ伸ばした時に指先が震えているかどうかを見るほうが良いと思います。
自分自身では分かりにくいですが・・・

動悸は安静時に80回以上/分あるようなら、頻脈(ひんみゃく)の可能性はあります。

ブルーな気分、友達と会うのが不安 というのは、中学・高校の世代は精神的に不安定になりがちなので、そう心配することは無いと思います。
またバセドウとの関連も判別しにくいです。

結論から言うと、わかりません。
症状からバセドウを判別するのはかなり難しいです。
出来れば近所の開業医さんのところで出来ますので、血液検査をされると良いかと思います。

健康保険(保険証)の3割負担で3000円〜5000円程度だと思います。高校生には結構厳しい額なので、親に相談して出してもらいましょうね。

また、バセドウ病は症状がはっきり出ているからといって重症とは限らず、また、症状があまりないからといって軽症というわけでもありません。
個人差の非常に大きな病気です。

とはいえ、仮にバセドウ病であったとしても、薬を飲めば普通に生活できるのであまり心配することはないかと思います。
まずは確かめてみましょう。


1- 返信 戻る

BluesBB ©Sting_Band