眼球突出について

2:Re: 眼球突出について
maru 09/23 13:20
はなさんはじめまして。maruと言います。
15年ぶりにバセドウ病が再発と確認されて、治療を開始してから半年経ちました。
私は以前バセドウ病になり、良性腫瘍を摘出したときには目は何でもなかったのですが、今回は1年半くらい前から右目だけ飛び出てきたような気がしていました。そして再発が疑われ、血液検査をしたときにTRABという数値が異常に高く(内科の医師にはこんな高い人初めてと言われました)甲状腺眼症の疑いと言うことで、神経眼科を紹介されました。
神経眼科ではCTを撮りましたが、とりあえず緊急性はないとのことで、定期的に診察には行っていますが、半年治療しているうちに、飛び出ていた感じの右目も普通になってきました。今は先週からメルカゾール1錠になりました。
個人差もあると思いますので、簡単には言えませんが私のようなこともあるので、まずはバセドウの状態が落ち着くようになることを優先しつつ、眼科の先生に診ていただいてはどうでしょうか?


1- 返信 戻る

BluesBB ©Sting_Band