トップページ  >  バセドウ掲示板  >  バセドウ掲示板->病気の質問はここに!

 病気の質問はここに!

ここは?病気についての質問・誰かに聞きたいがあったら、ここへどうぞ。
質問を見かけたら、自分なりに答えてみましょう。
  • 投稿はどなたでも出来ます。積極的にご参加ください。
  • この掲示板に新しく投稿する

1:  Новости со всего мира(1)   2:  О психологии, любви, красоте и здоровье - на Женском портале(1)   3:  Свежайшие новости со всего мира(1)   4:  Женский журнал. Смотреть свежие видео(1)   5: 視力の低下(6)   6: どうしてますか?(15)   7: バセドウとデパス(6)   8: 薬、勝手に辞めました(13)   9: とりとめの無い質問(1)   10: 多汗(2)   11: ED治療(1)   12: アイソトープ治療しようか迷ってます。(11)   13: バセドー病と暴力(3)   14: アイソトープ後(8)   15: 乳首のしこりについての質問です(1)   16: 手術かアイソトープか(1)   17: 再発・ノドの張りについて。(1)   18: 治療中に再発?!(6)   19: 眼球突出(2)   20: 数値は微妙ですが(2)   21: (1)   22: こむらがえり(4)   23: バセドウ病と妊娠について。。。(3)   24: メルカゾールの副作用の乗り越え方☆かゆい!(@_@)(14)   25: これってバセドウ病なんでしょうか?(4)   26: オリンピア眼科(2)   27: 診断されてから1年少し経つ16歳ですが、眼症についてです。(2)   28: 薬服用中の授乳について(12)   29: エコー下穿刺吸引細胞診について(1)   30: プロパジール服用後苦い!!(1)  

 新規投稿 | スレッド表示 | ツリー表示 | 投稿順表示 |
« 1 2 3 (4) 5 6 7 ... 143 »

Re: 彼氏が…
ゲスト

あかり 2012-4-16 12:21:18  [返信] [編集]


うちの彼氏もバセドウ病です。

バセドウ病と、わからなかった時は
もぅめちゃくちゃ機嫌悪いし、一日中寝てるし
ディズニーランド行っても滞在時間三時間とかw

うちも、毎日の様に泣かされてました。


けど、バセドウ病と
わかってからは、精神的には少し落ち着きました。

でも、やぱり、彼女が支えたいて思ってるなら
彼氏は幸せものです!


ぜひぜひ、癒しの存在になってあげてください。
寝ていても50m全速力で走ってるのとおんなじ位の疲れみたいですね。

うちの彼氏も、お薬飲んでても、しんどそうだけど
意地悪とかは
なくなりました。

うち以外の人には、イライラ出したりしてるけどw



再発と妊娠
ゲスト

よしこ 2012-4-14 3:59:40  MAIL  [返信] [編集]

バセドウが再発し、薬が再開されました

そして妊娠が判明、今は、5周目


甲状腺の
医者に行くと

薬が効き過ぎ TSHが60

低下症になっている状態

医者が一旦薬をやめてみよう

と言うのですが不安です

今後子供に対する影響はどんな事が考えられるのでしょう?

アドバイスお願いします
ゲスト

 2012-1-19 8:18:00  [返信] [編集]

Re: ニードルバイオプシー
ゲスト

ポコプー 2011-12-2 5:54:52  [返信] [編集]

自己解決しましたというか…
結果報告です
ニードルバイオプシーとは献血の針のように細い穴があいていて、咽の細胞を吸いとって検査することでした
穿刺吸引生検といいます
バセドウの検査の時、エコーで腫瘍っぽいと診断されての再検査でした。
結果は、心配ないとのことでひと安心。
早2ケ月でバセドウの薬は半分になりましたが、これからが長いよ(薬の服用が)といわれましたけど
皆さんも頑張りましょう
オリンピア眼科
ゲスト

マコト 2011-11-28 15:37:46  [返信] [編集]

みなさんはじめまして。
大阪に住んでる、バセ歴3年の42歳の♂です。

今は落ち着いており体調も良いのですが、眼球突出が目立っていてちょっとコンプレックスになっています。

寝る時も瞼が閉じないですし、四六時中涙目で色々と困っている状態です。

一度、オリンピア眼科で診てもらいたいと思っているのですが、どなたかオリンピア眼科での受診経験がある方はいらっしゃいますでしょうか?

もしいらっしゃいましたら、アドバイス等を聞けたらなと思っています。

よろしくお願いします。
えっ!て感じ
ゲスト

ピクロク 2011-11-28 4:02:30  MAIL  [返信] [編集]

先週、会社の健康診断で『バセドウ病の疑いが有る』と言われました。
それまで、会社の人達に急に痩せたとか、顔色悪いとか言われ、検査した方がいい、と言われてました。
そこで、健康診断の際にいろいろと症状を書いたら、問診の時に疑いがあると言われ、次の日に検査をしたらビンゴでした。
確かに、2週間で5~6kg痩せて、指も振るえ、足にも力が入らず震えています。

また検査の結果を聞きに病院に行きますが、早めに分かって良かったと思ってます。
でも症状が微妙なので、なかなか見つかりにくいと思います。今回は担当された先生に恵まれたと思い、早期に直して行きたいと思います。
ゲスト

 2011-11-21 15:50:48  [返信] [編集]


診断されてから1年少し経つ16歳ですが、眼症についてです。
ゲスト

HayumA 2011-11-16 13:34:13  [返信] [編集]

バセドウ病の甲状腺の治療は、月1で病院に通って薬をもらって治療しているのですが、
私はバセドウ眼症もあり、今困っているのは眼症の方です。
眼球突出でまつ毛が常に眼球に触れている状態です。
痛くて不快感もあり、バセドウ眼症専門の眼科の先生にも診てもらってはいるのですが、
治療としてステロイドの注射を瞼に2,3回ほどやったのですが効果が出るのが遅く、さらに効果があまり見られません。
気が短いかもしれませんが、一体いつになれば治るのだろうと歯がゆい気持ちで一杯です。
現在では眼科にはステロイド注射の経過の様子見だけで終わり、他に治療法がないかとは思うのですが、
聞けたのは入院して点滴でステロイドを摂取するというもので、これは副作用が強く出るみたいなので出来ません。
なのでなにか他に効果的な治療法を探しています。
長文になってしまい申し訳ないのですが、よろしくお願いします。
ゲスト

 2011-11-7 18:08:07  MAIL  [返信] [編集]




Re: TRAb
ゲスト

 2011-10-29 10:55:29  [返信] [編集]

nono
ニードルバイオプシー
ゲスト

ポコプー 2011-10-27 7:18:30  [返信] [編集]

はじめまして
バセドウと診断されて3週間たちます。現在メルカゾールを2錠/日飲んでます

先生から、念のため次回の診察日には針を刺しましょうと言われました
細胞の検査だそうです
どなたかニードルバイオプシーを経験された方はいらっしゃいますか?痛いですか?
どんなことをするのでしょうか?
TRAbの数値上昇
ゲスト

nono 2011-10-9 9:25:37  [返信] [編集]

はじめまして。
バセドウの治療を始めて2年半になる者です。
現在はメルカゾールを一日おき一錠の投薬治療を続けています。
昨年の終わりくらいから、4ヶ月ごとの通院となり、
数値もすべて基準値内をほぼキープしてきていました。
しかし先日検査したところ、TRAbが2.2と、基準値2.0を少し上回っていました。
これはちょうど2年前と同じ数値で、
その後は、1.0〜0.3を推移していたのに、急に上がったことになるので、心配になってきてしまいました。
先生に検査結果を説明されている時は、FT3、4、TSHも基準値内ですから問題ないですね、
と言われたので、特に気にせず帰ってきてしまったのですが、後から見返してちゃんと聞いてくれば良かった、と不安になった次第です。
このような場合(ホルモン値は基準値内)、TRAbの数値上昇はあまり気にしなくても良いものなのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃればと思い投稿させていただきました。
よろしくお願いします。
全力全開
ゲスト

moon 2011-10-4 18:25:30  SITE  [返信] [編集]

とてもナイスでした!ヽ(〃▽〃 )ノ★ http://nn7.biz/image/show.cgi?20110506S004
Re: 白髪が増えまくって…髪の毛がチリチリに縮れて…治りますか?
ゲスト

名無しさん 2011-9-26 5:14:28  [返信] [編集]

・・・
ゲスト

 2011-9-15 16:07:01  [返信] [編集]

Re:
ゲスト

 2011-9-15 13:05:00  [返信] [編集]

白髪が増えまくって…髪の毛がチリチリに縮れて…治りますか?
ゲスト

みにー 2011-9-14 14:58:00  [返信] [編集]

バセドウ病と診断され丸1年です。
症状があったのは(多汗・息切れや動悸、だるさ・眠気等)2年半ほど前からです。
産後間もない事もあり、息切れやだるさ、眠気等は体力低下のせいかと思い込んでおりました。

今は症状も少しずつ軽減されつつあります。
メルカゾールを毎日3錠朝に服用しています。

だた…
1年ほど前より白髪が急激に増え(以前は年に1度見かけるか見かけないかくらいでした)
それも前髪あたりから頭頂部にのみ異常に生えてるので目立ちます。白髪染めもすぐ落ちてきます。

一時は抜け毛もすごく(今は落ち着きました)

更には、
スーパーストレートだった髪の毛が耳の位置あたりから下がチヂレ(癖毛ではなく本当に縮れてる傷んでるみたいな感じで傷みはありません)出し…
主人や友人そして美容師さんもただただ驚いています。
縮れ出したのは後頭部からで今はサイドも縮れています。
ただ根元から5cm~10cmはストレートの以前のようなサラサラの髪の毛で下側だけ縮れてる状態です。

このような状態が半年以上続き外にも出たくない…までなってしまったので美容師さんと相談し、巻きパーマに挑戦しましたが失敗…縮毛矯正を縮れている所だけにかけた所普通のストレートになりました。(以前のようなスーパーストレートでは無いですが…)

この事を何度かドクターに相談してきましたが、
白髪になるなんて聞いたことない!
髪の毛が縮れるなんてありえない!
バセドウ病が関係あるとは思えない!
とおっしゃるドクターが多く1人だけ
ホルモンのバランスかもしれないですね!治るといいですね。とおっしゃったドクターもいました。

治るんでしょうか??
家族や友人は薬変えてもらったら?と心配していますが、いろいろ調べる限りメルカゾールで大丈夫なんですよね!!
体も辛いのに容姿ももともと大きめの目なのにさらに目が出たりもして気持ち悪いし、鬱っぽくなるくらい悩んでいます。
なにか解決策はありませんか?
それから治った方がいらっしゃいましたら教えてください。

よろしくお願いします。
はじめまして
ゲスト

りるら 2011-9-14 5:18:36  [返信] [編集]

みなさん はじめまして。。
バセドウ病と診断されて二週間のりるらです。
動悸が気になり内科に行って血液検査を受けて病気が判明、現在はメルカゾール1錠/日飲んでます。
飲み始めて二週間ですが、風邪の初期症状がでました。
もしかして無顆粒球症?と思いましたが、熱はないし、鼻がむずむずして、咽喉が痛いというよりこそばゆい感じで。
しかも、先週まで主人が風邪をひいていたので、うつったのかな?と。

仕事が忙しくて来週までお医者さんに行けないのですが、
もし無顆粒球症だったらやっぱり高熱は必ず出るのでしょうか。

何か御経験がある方は教えて下さい。よろしくお願いいたします。
ゲスト

 2011-9-7 9:57:37  [返信] [編集]

36
Re:
ゲスト

 2011-9-7 9:55:33  [返信] [編集]

 新規投稿 | スレッド表示 | ツリー表示 | 投稿順表示 |
« 1 2 3 (4) 5 6 7 ... 143 »

BluesBB ©Sting_Band
バセこれ投票
失礼ですが、ご年齢は?
10代
20代
30代
40代
50代
60代以上
5才
発病は6才で分かった時は7才でした。
85
6歳
0歳
(歌手)絢香さんのニュースがきっかけでバセドウ病に気付きましたか?
はい
いいえ
人間ドッグ
会社の健康診断で
発表した日に結果が出てわかった・・
以前から
以前から
バセドウ病、今どんな感じ?
かなり…。我慢の限界超えっ!!
だいぶ…。しんどい、もうへこたれそう。
そこそこ…。なんとかなってます。
あまり…。普段は自覚がないくらい。
まったく気にならない。
なってまだひと月足らず

過去の投票も閲覧できます。