トップページ  >  バセドウ掲示板  >  バセドウ掲示板->雑談

 雑談

ここは?雑談、夢、独り言、私信などなど。
  • 投稿はどなたでも出来ます。積極的にご参加ください。
  • この掲示板に新しく投稿する

1: 絢香★ayaka'sHistory2006-2009DVDのみ 会報(2)   2: メールのように(38)   3: [男性限定]症状(4)   4: サーバー移転しました(3)   5: つぶやき(2)   6: ハズイ(2)   7: 精神的に…(13)   8: わっちーさんの姿が見えないと・・・(6)   9: 友人のダンナさんですが(1)   10: あけましておめでとうございます。(1)   11: どうしたら分かってもらえますか?(3)   12: 数値が上がりましたぁ(4)   13: 本当に雑談です。またまた眠れないィ〜(9)   14: 人の言葉に傷つきました(8)   15: テーマ別しゃべり場(1)   16: 歌手、絢香さんのこと。(5)   17: お久しぶりです(2)   18: 恥ずかしいですが…(3)   19: あけましておめでとうございます。(2)   20: 医師に「Webを見て下さい」と言われる時代(2)   21: ひとりごと☆(1)   22: 結婚します。(4)   23: ほんのヒトリゴト(4)   24: 久々に書き込みw(2)   25: バセドウ病?(2)   26: 山あり谷あり(2)   27: 再発(1)   28: 憎い(2)   29: 再発かぁ?(7)   30: 幽霊メンバーから・・・・ぅらめしや(違っ(3)  

 新規投稿 | スレッド表示 | ツリー表示 | 投稿順表示 |
« 1 2 3 (4) 5 6 7 ... 10 »

1 歌手、絢香さんのこと。
etupirka
A Member of バセこれ

ひろ 2009-4-4 16:08:35  [返信] [編集]

題名の絢香さんが、バセドウ病だそうです。


http://sararhythm.seesaa.net/article/116704278.html


サイトの方も、絢香さん効果でアクセス爆発していて、繋がりづらく、ご迷惑をおかけしています。。。

絢香さんのファンのみなさま、お時間がありましたら5分でわかるバセドウ病というのをごらんください。

そして、もし、それ以上の関心を持たれたのなら、バセドウ病を知らないあなたのご友人、家族、恋人に、バセドウ病のことを教えてあげてください。

このサイトにたどり着いた多くの方が「バセドウ病?甲状腺?なんだろう、それ」という疑問をお持ちだった通り、バセドウ病というのは、あまり知られていない病気です。甲状腺も、体の中にある部位なのに、どこにあるのか答えられる人は少ないでしょう。

知らないのは仕方がないことです。でも、知らないせいで、あなたの身近な誰かが、辛い思いを、嫌な思いを、満たされない思いをしているかもしれません。

バセドウ病は、まったく理解のない人からは「怠け病」と言われることがある病気です。せっかくの「知る」機会に、あなたの今日の5分をバセドウ病を知るために使ってみませんか?

絢香さんのようにパートナーをお持ちの方のためにも、そうではない方のためにも、いつか、その人の助けになることがあるかもしれないですから・・・。

ここまで読んでくださった絢香さんファンのみなさまも、このサイトを初めて訪れた方も、ぜひお帰りの前に一言書き込みを残してみてください
2 Re: 歌手、絢香さんのこと。
00sara00
新人さん

00sara00 2009-4-4 21:43:41  SITE  [返信] [編集]

ご無沙汰しています。さらりずむ。の中の人です
このニュースを聞いたのは昨日の夜のネットのニュースでしたそして今朝、結婚記者会見で絢香さんがバセドウ病と告白し涙ぐむ姿を見て歌手活動とバセドウ病の治療さぞや辛かったのでは無いだろかと思いちょっともらい泣きしてしまいました。この決断をされたのもかなり勇気があったと思います。まだまだ若いのになぁ・・・と思いますがバセを理解し支えてくれる旦那様が居たからこそだろうなと思います。

まだまだ知名度(?)が低い為これを期に多くの方に知って頂きこちらのHPやリンクのページ集などで「もしかしてそうかも?」「最近発覚して不安・・」といった方の不安が解消されたりお役に立てる事を祈っております。

追伸
どのテレビのニュースでも病名と本当に軽〜い症状説明だけだったのがちょっとモヤモヤ・・・。私の所も普段は海の底の様な静かなブログですがアクセスが爆発しております(;´д`)
3 Re: 歌手、絢香さんのこと。
etupirka
A Member of バセこれ

ひろ(水嶋ヒロさん以前にそう名乗っている者です、ご 2009-4-5 0:34:13  [返信] [編集]

さらさんこんばんはー。そうです、爆発です。アクセスはともかく、ついに503エラーです。これは嬉しい悲鳴というやつでしょうか  静穏な日々を邪魔してごめんなさい(確信犯)。
みなさん、どうぞコメント残されてくださいねー。お気軽にどうぞ
4 Re: 歌手、絢香さんのこと。
ame
新人さん

ame 2009-4-6 20:57:28  [返信] [編集]

こんにちわ。
水嶋ヒロさんと絢香さんのニュースはビックリしました。
私はバセ歴4ヵ月ぐらいです。しかも自分がバセになるまでは全然知らない病名、症状でした。
今だからこそ思うのですが、この病気の人は人の支えが泣けてくるほどうれしいときがあります(私は)。
きっと芸能界はストレスが多い世界でしょう。だからこそ夫婦二人三脚であせらず頑張ってほしいと思います。知らない人に理解してもらう事は難しいと思いますが、受け止めて支えていくという姿勢はとても素敵だと思いました。
5 Re: 歌手、絢香さんのこと。
ゲスト

泣き虫 2009-4-25 1:12:07  [返信] [編集]

私はバセ歴13年になるアラフォー独身女です。絢香さんの記者会見を見て号泣してしまいました。ちょうど転職して環境が変わり、治療中にもかかわらず急に数値が上がり再発してしまいました。過去に結婚を考えた時期がありましたが、病気を理由に破談になった経験があるので、水嶋ヒロさんの言葉に感動しました。私もいつか病気も全て受け入れてくれるような人にめぐり逢えたらなと勇気と希望をいただきました。
全部読む 最新50 1-100 板のトップ リロード

1 お久しぶりです
ゲスト

TAMA@合衆国の片隅 2009-4-8 12:13:32  SITE  [返信] [編集]

あまりにお久しぶりすぎてお忘れかもしれませんが、合衆国の片隅からの書き込みです。つい数日前、ネットを通して、日本のニュースを見た娘から「バセドウ病」が脚光を浴びている!と聞きました。「これでバセドウもメジャーな病気になるかもね」なんて笑っていたのですが、なんと今日。その娘17歳がバセドウの診断を受けました。もちろん、その症状から予感はあったのですが。

久しぶりにバセドウ関連の情報をネットで調べてみたわけですが、私が発病した5年前よりも、そしてひろさんがこのサイトを開設された当時よりも、情報はとどまるところなく増えているのですね。

今では、バセドウを半卒業のような私ですが、娘の発病で、また身近な病気になりました。ここにもまた頻繁に遊びに来させて頂きますね。
2 Re: お久しぶりです
etupirka
A Member of バセこれ

ひろ 2009-4-8 19:52:44  [返信] [編集]

こんにちは〜お久しぶりです。こちらこそご無沙汰しています。

たしかに情報が増えてる感は、少しずつですが、感じています。TAMAさんの5年という時間、このサイトの2年ちょっとという時間では、医学の進歩など根本的な問題の解決は見込めずとも、情報量が増加・変化に気づけるには十分だったのかもしれません。

日本の北の方に住んでおりますので、そちらまでいらっしゃったときには娘さんにもどうぞよろしくお伝えください。またブログ・掲示板の方にも遊びに行かせてくださいね
全部読む 最新50 1-100 板のトップ リロード

1 恥ずかしいですが…
ゲスト

クムクム 2009-1-22 15:07:47  [返信] [編集]

こんにちは、バセドウ病になり一年になります。病気になってから脱毛がすごくて前髪がスカスカになり地肌が見えてます。白髪も増えました。頭皮に皮膚炎があるのでヘアーカラーができません。病気になってからすごく老けてしまいました(ToT)少し恥ずかしいですが、脇毛はツルツルに抜けてしまい、陰部の毛も抜けてスカスカです。まだ脱毛がすごいので、髪の毛がなくなったらと思うと怖くて不安で鬱状態です。早く元気な自分になりたいなぁ〜!
2 Re: 恥ずかしいですが…
ゲスト

ちべたん 2009-3-20 1:15:14  [返信] [編集]

初めまして。治療暦1年半です。もうすぐ薬を減らせれるところです。治療方法は薬で「ヨウ化カリウム」をずっと使用しています。

私も脱毛やフケに悩み医者にも相談しましたが医学的には関係ないと言われました。でもネットを見る限り結構多いようですね。治療を続けてうまくいき始めて感じることは体質の変化。体が正常な状態になってくると色々と変わってきました。異常な現象がおさまるだけではなく、本来の体質に戻るようです。自分なりにですが、そのなかに一つとして脱毛やフケなども影響してきたのかなと考えました。そしてシャンプーリンスを「コラージュフルフル」という持田製薬が開発したのを使用しました。今使い続けて半年以上ですがフケも収まり脱毛は前よりは落ち着きました。はげるほどはありません。あまり深く考えすぎず自然派のものや自分にあったものを見つけて試してみるといいですよ! 
3 Re: 恥ずかしいですが…
ゲスト

クムクム 2009-3-25 22:45:40  [返信] [編集]

ちべたんさん アドバイスありがとうございます。 私も自分にあったシャンプーなどを探して、いろいろと試してみたいと思います。見つかるといいなぁ〜。
全部読む 最新50 1-100 板のトップ リロード

1 あけましておめでとうございます。
etupirka
A Member of バセこれ

ひろ 2009-1-1 11:56:09  [返信] [編集]

そんなわけで、このサイトも3年目突入です。


「バセこれ」に関わって下さったたくさんの方々、今までありがとうございました。

そしてこれからもバセこれよろしくお願いします。
2 Re: あけましておめでとうございます。
ahiru0507
ちょっと常連さん

あやっぺ 2009-1-5 22:27:30  SITE  [返信] [編集]

あけましておめでとうです!
バセこれも3年目ですか〜!早いなぁ^^*

今年もよろしくです♪
あまり寝オチしないように(謎笑)
全部読む 最新50 1-100 板のトップ リロード

1 医師に「Webを見て下さい」と言われる時代
etupirka
A Member of バセこれ

ひろ 2008-10-9 14:38:54  [返信] [編集]

ちょっと興味深い文章があったので。

Geekなぺーじ : 医師に「Webを見て下さい」と言われる時代

途中の話にも出てきますが、これを書いた方は昨年くらいに大きな会社を脱サラしてフリーでweb関係の仕事をされてて、普段から病気関係の記事を書かれているわけではないのですが、「あーそうかもねー」と共感できる部分がありました。

最後に特に印象深かった部分を少しだけご紹介。

引用:

意見を聴くだけにお金を払っていいと言える人が日本にどれだけいるのかも疑問です。どうも専門家の意見は無料だと信じている人が世の中多い気がします。
2 Re: 医師に「Webを見て下さい」と言われる時代
wacch
長老さん

わっちー 2008-10-9 22:21:31  [返信] [編集]

こんばんわ、ひろさん。
バセ暦約8年 わっちー(♂)です。
最近ちょくちょくとカキコさせてもらっております。

医者が親身に答えてくれない、あるいは答えられない、というのは悲しいですね。
そうなった原因はやっぱり常識の低下と教育の不備が原因かとおもいます。
何かあれば他人のせいだ!という人の多いこと・・・
モンスターペアレンツやらモンスター患者やら。

もちろん、すべての医者が『医は仁術』にのっとって治療しているわけではないでしょうが、ほとんどの方は患者を治そうと努力してくれているはずです。

日本はネット環境も整い、各市単位で立派な図書館があるところもおおいので、自ら調べることもできる幸せな国だと思います。
自ら学ぶ努力をせずに、医者だから・専門だからとすべての責任を押し付けるのはどうでしょうか?
できることは個人でもできるだけやる方が、自分にとってもプラスになると思います。

ただ、ひろさんのこのページのように、同じ病気で困っている方に相互助け合いをする場にはどんどん知っていることを出していきたいと思います。
覚えたことは使ったり広めたりした方が良いですからねー

ただ、『書かれていることを信じたら、病気が悪化した!責任を取れ!』など言われる事があれば、やっぱり萎えちゃうかもしれませんが・・・

長くなりましたが、これからもよろしくお願いいたします。m(_ _)m
全部読む 最新50 1-100 板のトップ リロード

 新規投稿 | スレッド表示 | ツリー表示 | 投稿順表示 |
« 1 2 3 (4) 5 6 7 ... 10 »

BluesBB ©Sting_Band
バセこれ投票
失礼ですが、ご年齢は?
10代
20代
30代
40代
50代
60代以上
5才
発病は6才で分かった時は7才でした。
85
6歳
0歳
(歌手)絢香さんのニュースがきっかけでバセドウ病に気付きましたか?
はい
いいえ
人間ドッグ
会社の健康診断で
発表した日に結果が出てわかった・・
以前から
以前から
バセドウ病、今どんな感じ?
かなり…。我慢の限界超えっ!!
だいぶ…。しんどい、もうへこたれそう。
そこそこ…。なんとかなってます。
あまり…。普段は自覚がないくらい。
まったく気にならない。
なってまだひと月足らず

過去の投票も閲覧できます。