トップページ  >  バセドウ掲示板  >  バセドウ掲示板->病気の質問はここに!

 病気の質問はここに!

ここは?病気についての質問・誰かに聞きたいがあったら、ここへどうぞ。
質問を見かけたら、自分なりに答えてみましょう。
  • 投稿はどなたでも出来ます。積極的にご参加ください。
  • この掲示板に新しく投稿する

1: 視力の低下(6)   2: どうしてますか?(15)   3: バセドウとデパス(6)   4: 薬、勝手に辞めました(13)   5: とりとめの無い質問(1)   6: 多汗(2)   7: ED治療(1)   8: アイソトープ治療しようか迷ってます。(11)   9: バセドー病と暴力(3)   10: アイソトープ後(8)   11: 乳首のしこりについての質問です(1)   12: 手術かアイソトープか(1)   13: 再発・ノドの張りについて。(1)   14: 治療中に再発?!(6)   15: 眼球突出(2)   16: 数値は微妙ですが(2)   17: (1)   18: こむらがえり(4)   19: バセドウ病と妊娠について。。。(3)   20: メルカゾールの副作用の乗り越え方☆かゆい!(@_@)(14)   21: これってバセドウ病なんでしょうか?(4)   22: オリンピア眼科(2)   23: 診断されてから1年少し経つ16歳ですが、眼症についてです。(2)   24: 薬服用中の授乳について(12)   25: エコー下穿刺吸引細胞診について(1)   26: プロパジール服用後苦い!!(1)   27: バセドー病(1)   28: 妊娠とバセドウ眼症(1)   29: 彼氏が…(6)   30: 再発と妊娠(1)  

 新規投稿 | スレッド表示 | ツリー表示 | 投稿順表示 |
« 1 ... 123 124 125 (126) 127 128 129 ... 140 »

1 甲状腺の腫れ・バセドウ病の疑い。血液検査の結果待ち・・。
riri811
新人さん

りり 2007-12-11 14:23:42  [返信] [編集]

こんばんわ!!はじめまして。

10月から頭痛がひどく。
内科に行っても風邪と言われて治らず

11月ぐらいから
・眩暈
・体力が急激になくなる
・手と膝の震え
・体重が減る
・汗をかいたり体が熱い(微熱)
・疲れやすい

の症状が出て
精神科と心療内科に行ったら自律神経が崩れてると
言われました。

安定剤など飲んでも治らず、今日
神経内科に行ってきました。

甲状腺もともと大きいの?と聞かれ
大きくないのでないと答えました。

腫れているようです。

甲状腺とバセドウ病と聞こえた気がして
(あとで調べると症状があっていました)
血液検査をすることになりました。

急に悪化したり目球突出になるのでしょうか?

いろいろ調べたのですが不安で不安で仕方ありません。
2 Re: 甲状腺の腫れ・バセドウ病の疑い。血液検査の結果待ち・・。
taka
新人さん

タカ 2007-12-11 14:54:27  MAIL  [返信] [編集]

リリさん、始めまして。
症状を聞くとバセの感じですよね。
私も最初は同じ様な症状でしたよ。
丁度夏でしたので、缶コ−ヒ−は一日5本位飲んでいました。喉が渇いた記憶があります。
チョコレ−トは毎日食べていました。カロリ−不足になっていたんです。
あと検診でコレステロ−ルが異常に低下していました。
血液検査はどの病院でするのですか。

私は手術を原宿の伊藤病院でしました。
3 Re: 甲状腺の腫れ・バセドウ病の疑い。血液検査の結果待ち・・。
ゲスト

名無しさん 2007-12-11 15:04:54  [返信] [編集]

はじめまして、りりさん。


引用:

りりさんは書きました:
急に悪化したり目球突出になるのでしょうか?


残念ですが、そういうときもあります。


まず、体に無理をかけないようにしてください。それだけで急な症状の変化はある程度防げるはず。


眼球突出については、今煙草をお吸いになっているのなら、それを我慢するようにして、なるべく早く血液検査をやってもらうようにすれば心配ないでしょう。

適切な治療が続いている間は、眼球突出症状は出ない、と言われています。


気になることがあったら何でも聞いてくださいね  大丈夫ですよ〜。
4 タカさん
riri811
新人さん

りり 2007-12-11 15:44:06  [返信] [編集]

返答ありがとうございます。

あたしは結構水分とりますね。
カロリー不足ですか??

あたしは東北の方に住んでます。

やっぱりバセドウ病なんですかね。

眼球突出が1番こわいです。
5 名無しさん
riri811
新人さん

りり 2007-12-11 15:50:10  [返信] [編集]

ありがとうございます!!
名無しさんの「大丈夫ですよ〜。」って言葉が
温かくて涙でちゃいます。

体に無理をかけないようにですね。
無理して外に出たりしないで
安静にしていきたいです。

眼球突出についてですが。
タバコは5年前に2〜3回吸った
(とは言えふかしなんですけど)
以来ないんです。

昨日、血液検査をしまして。
来週の火曜日に結果がわかるそうです。
全部読む 最新50 1-100 板のトップ リロード

1 変態な話。・・・グロテスク
ゲスト

@>−<@ 2007-7-22 13:59:47  [返信] [編集]

性欲減るっていうけど、逆なんです・・・
2 Re: 変態な話。・・・グロテスク
etupirka
A Member of バセこれ

ひろ 2007-7-22 15:02:24  [返信] [編集]

増えると書いたことがありますが本当のところはどうなのでしょうか。よくわかってないみたいです。


減るって言われちゃいました? よければ詳しく教えてください。
3 Re: 変態な話。・・・グロテスク
ゲスト

にゃ 2007-12-8 12:34:54  [返信] [編集]

激しい運動はするなと言われたのですが、性行為は大丈夫なんですか?
バセ歴8日です
4 Re: 変態な話。・・・グロテスク
ゲスト

ひろ 2007-12-11 14:58:19  [返信] [編集]

避妊さえしていれば、激しい運動にあたるかどうか、もとい体に負担になるかどうか、という基準で自己判断して良いと思います。
全部読む 最新50 1-100 板のトップ リロード

1 知ってますか??
ゲスト

みき 2007-12-10 7:02:37  [返信] [編集]


  私は中3の夏休みにバセドウ病が発覚して
 今は高1です。薬の量もメルカゾール1日1錠で
 体の方は普通に健康です。
 
 でも
 去年の11月ごろから
 目の左右が違ってきました。目も出ています。
 私は今でも
 自分の目が大嫌いです
 パソコンで色々と調べた結果
 手術の方法と目薬がありました。
 
 私は目薬がとても気になります。
 誰か目薬について知りませんか
2 Re: 知ってますか??
ゲスト

ひろ 2007-12-11 14:58:12  [返信] [編集]

その他にも、ステロイド治療、というのがあります。
目薬は、まぶたの腫れなどにしか有効ではないようです。

甲状腺の病気 > バセドウ病眼症 隅病院
全部読む 最新50 1-100 板のトップ リロード

1 爪が割れやすいんですが
ゲスト

初めてです。 2007-12-7 12:34:44  [返信] [編集]

夏からバセドウ病の投薬治療を受けています。
投薬が始まったらすぐに体重減少や動悸の症状は消えました。
ただ、爪が非常に割れやすく、何もしてないのに横にヒビが入ってしまいます。これはバセドウ病と関係があるのでしょうか?
2 Re: 爪が割れやすいんですが
ゲスト

みえ 2007-12-7 14:38:30  MAIL  [返信] [編集]

こんばんは〜。私も爪はひどかったです。伸びるそばからザキザキになって折れるというか切れるって状態でした。バセドーのせいなんですよ!薬を飲んで病状が良くなっていくと徐々に治っていきます。ただ、新陳代謝が激しくなる病気なので栄養価を考えて食べた方がいいと思います。カルシウム、ビタミン、アミノ酸など。とってもとっても消費されるので食事は大切です。ただし、甘い物や菓子類はほどほどにね。
3 Re: 爪が割れやすいんですが
ゲスト

ありがとうございます。 2007-12-8 3:08:14  [返信] [編集]

すばやいご返信ありがとうございました。
やっぱり、というかんじです。
全部読む 最新50 1-100 板のトップ リロード

1 入院しました
ゲスト

ゆぅ 2007-12-3 12:07:20  [返信] [編集]

はじめまして。34歳♀です。先月、胃の不調から総合病院を受診したのですが、、今までにない頻脈、震え、立っていられない程の動悸が起き…即入院になりました。血液検査で甲状腺ホルモン量が多すぎて測定不能レベルだったそうです。その割りにバセドウの原因物質は少ないとの事。医師も??な様子です。なぜなのか…同じような方はいらっしゃいますか?今はメルカゾール3錠とインデラルを服用してます。今は軽く動悸があるくらいで落ち着いてます。治療を受ける前から抜け毛が尋常じゃないのです(T-T)。治まるか不安です。
2 Re: 入院しました
ゲスト

ひろ 2007-12-4 19:48:23  [返信] [編集]

こんにちは〜。

お隣の質問がまさに抜け毛の質問だったりします


引用:

血液検査で甲状腺ホルモン量が多すぎて測定不能レベルだったそうです。その割りにバセドウの原因物質は少ないとの事。医師も??な様子です。


このあたり、病院によって検査の方法が違うんです。方法が違うと出てくる数字の項目も違ったりします。


ですので、あまり的確なことは言えなくて恐縮なのですが、「??」な状態を放置してしまうのはちょっと恐いですよね。


内分泌科(内科にあります > 「内科」の略って意味じゃないですよ)ないし、甲状腺の専門病院で診察を受けることを検討されてみてはいかがでしょうか?


このまま??な状態が続くのであれば、早々に今の医師の方に紹介をもらってみることのが良いかも、です。
3 Re: 入院しました
ゲスト

ゆぅ 2007-12-5 7:07:31  [返信] [編集]

ひろさん、お返事ありがとうございます。抜け毛については、お悩みの方が結構いらっしゃるんですね。入院した病院の主治医が「抜毛はホルモンが少ない場合しかおこらない」って断言するので不安でした。週に一度甲状腺専門医が来るので、データを見せて薬の量など相談して治療方針を決めているそうですが…。退院したら、他の病院に行くべきでしょうかね…。考えてみます。
全部読む 最新50 1-100 板のトップ リロード

 新規投稿 | スレッド表示 | ツリー表示 | 投稿順表示 |
« 1 ... 123 124 125 (126) 127 128 129 ... 140 »

BluesBB ©Sting_Band
バセこれ投票
失礼ですが、ご年齢は?
10代
20代
30代
40代
50代
60代以上
5才
発病は6才で分かった時は7才でした。
85
6歳
0歳
(歌手)絢香さんのニュースがきっかけでバセドウ病に気付きましたか?
はい
いいえ
人間ドッグ
会社の健康診断で
発表した日に結果が出てわかった・・
以前から
以前から
バセドウ病、今どんな感じ?
かなり…。我慢の限界超えっ!!
だいぶ…。しんどい、もうへこたれそう。
そこそこ…。なんとかなってます。
あまり…。普段は自覚がないくらい。
まったく気にならない。
なってまだひと月足らず

過去の投票も閲覧できます。